2012.02.24 Friday

新年会

1
 
2月となりましたが新年会を兼ね来年度の行事のなどを打ち合わせました。
2013年に向けそろそろ始動します。
まず始めは草刈りではなく、、植え替え準備からです。
詳しい行事が決まり次第、お知らせします。


2010.08.01 Sunday

綾川町夏休み子ども教室

0
    綾川町教育委員会主催平成22年度綾川町夏休み子ども教室「ものづくり教室 ダンボール昆虫をつくろう!!」 会場:旧枌所小学校体育館 毎年、綾川町の各公民館では様々な教室が開かれている枌所公民館の依頼で、NPO法人かがわ・ものづくり学校が担当しています。

     説明
     市販されてるように最初から型になってないので
    ちょっとむずかしいかな?
    2枚程のダンボールの板でできるかな?
    チョウ
    チョウチョをつくってますね
    体の部分は凹凸のあるダンボールを使っていますね。
    羽根のカタチもいいですね。
     クワガタが人気
     りっぱなクワガタムシですね。
    羽根が動きます。
    足は三角に折って工夫しています。
    塗る
    こちらは、チョウチョに色を塗っているところですね
    塗る2
    カタチも色も、とってもリアル 
    完成
    こちらもクワガタムシ! クワガタが人気ですね。
    これは、絵の具で塗らないようです。
    しっかり工夫ができているので、それもいいでしょう。

    ここに紹介したのは一部ですが他にもいい作品が
    いっぱいできました。

    暑い中、参加された皆さんありがとうございました。
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    PR
    ご訪問ありがとうございます。
    全国訪問

    ジオターゲティング
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM